人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラブル??顛末記 そのに

 ども なんか隣の家が改築みたいで、壁こわしている。。。
すごーーーーい 騒音。。。 うーーん、なんともきょうはついてない。。


ついてないついでに もうひとつトラブル???に見舞われました。。

それは 2月もあと一週間でおわるころ、突然携帯が鳴る。。
でると 知り合いから「A×××××というサイト知ってますよねー。あそこの
ガイドやりませんか」という話。。

そこはインターネットちょつとやったことある人なら誰でも知っている有名サイト。
でも ここ1年くらい ネットの中の風の噂に「あすこのガイド ちょっと宣伝になる
からと言われ、やってみたけど仕事の話に繋がるどころか 安い原稿料でこき
使われて ライターを使い捨てしているとこ」という話もある。。

で わたしは慎重に「 やるやらないは実際逢ってからにします」と答える。

すぐに担当者という人から電話あり。

で わたしもたまたま仕事がひと段落ついたとこだったので 逢う事にする。

逢うまでの間も知り合いや友達に情報収集してみる。
ここからの会話・筋はすべて書くといろいろ問題あるみたいなので多少 脚色省略あり。

どーも、いい噂がないまま 当日になる。 はたして ほんとにくるか。。
わたしは この間の件で懲りたので 自宅ちかくの駅前で待ち合わせする。。



きた。


「東京の素敵なお店」でグーグル一番!!!
東京散歩
「おしゃれなプレゼントなら
東京フリマ



 「あれっ、もっと怖そうな人がくるかと思ったのにすらっと長身のなかなか
頭の回転のよさげな女性。。 うーーん、美人といえば 美人」と
わたしの心の声。(笑


 簡単な挨拶をして 食事でもしながら仕事の話をしようとしたら。。


うーーーん、あちらから なかなか仕事の中身を話さない。。 なぜ??

しょうがないから わたしと同席したわたしの知り合いからの質問せめ。

で どうも相手が慎重に言葉を選んでいる様子。。。

こちらを「様子見・値踏み」しているみたい。。

 すこし わたし不機嫌になって 「ネットではそちらの噂がいろいろ飛び交ってますね」と
挑発してみる。

 相手ますます 身構える。。
どーも 話がはずまず、 結論出ず。。。。

相手が帰った後 知り合いとすこしミーティングしたが その人が
「うーーん、 若くて失業中の職がほしいフリーライターなら 飛びつく話
だろうな」と

 で わたしはその時点で やらない方向へ45度 傾く。
しかし それにしても ぜんぜん仕事の中身をくわしく話さず 相手が
「やります。やります。なんでもいうこと聞きます」という言質をとって
すぐ、契約書 サインさせるよーな手法をとるのか。。。
いずれ わかることなのに。。???


 で すこし 立ってから 質問し忘れたことがあったので 携帯に
電話してみる。

 すると なんかミーティングで話さなかったことが ぞろぞろ。。。
 なんで そのこと あの場で話さなかったかなぁぁ。

 わからん。わからん。 わからん。 こーゆーときは

「君子 危うきには 近づかず」


と名言もあるから これに従うことにしよっと。。

しかし、どーーもなんか釈然としないままだ。。


 うーーーーーん、天気はいいのに相変わらず 隣の家の騒音がうるさい。。
とほほほ。。
by tokyosanpo1 | 2008-02-28 11:53 | 東京散歩物語