人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村上氏 会見から

きょう6/5 午前中は テレビにかじりついてしまった。
あーーん このいそがしいのに。。

で何を見ていたかというと いわずとしれた「村上ファンドの記者会見」である。
 で 率直な感想を。。


いろいろ釈明していたが 気になった言葉が2、3あった。

「わたしはこの世界(証券取引)のプロであるつもりであったが プロで
あった以上 やはりこの世界のルール法律に従わないわけにいかない」


昔のことわざに。。。「策士 策におぼれる」と

「日本はおかしくなつている。わたしのように一生懸命に働いて 自分の才覚で
もうけるのが犯罪になってしまうのは。。」

昔のことわざ。。「濡れ手に粟」と 「浦島太郎」「花咲きじいさん」

そして きわめつけは
「 わたしが嫌われたのは あまりに短期間に儲けすぎたから 一般世間から
嫉妬された。。」

昔のことわざ。。「過ぎたるは及ばざるがごとし。。」


ということで 所詮 言い訳は言い訳。。ただ 言語明瞭だったなーー
わたしも あなたのこと 嫌ってましたが その理由は儲けすぎたからじゃーないよ。
あの「阪神」に 手を出したからよー(笑
星野シニアマネージャーも 怒ってましたし。。


 昔の人は いいこと 言ってたなーーーと 。。

「過ぎたるは及ばざざるがごとし」


あと 人間には 「お金」より「品」がないとね。
by tokyosanpo1 | 2006-06-05 13:16 | スポーツ芸能