人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破滅の美学

 わたし、 大学生のとき 友人や友達がもうすでに2人も事故・自殺で死んで
いたのもあるが 早死にする漠然とした予感があった。

ちいさいときに母親に「あなたは生まれたときから虚弱体質で早く死ぬと思っていた」と

よく言われてせいか20歳すぎから「もっても40歳くらいで死ぬなら、好きなことやって死のう」と

いう信条で生きていて そのせいか 随分無茶をした。

しかし、50歳ちかくで 体調が崩れたときに 半分きたかと思ったが 半分は

「まだ早い。やりたいことがある」と思ったものだ。

なぜ、こんなことを告白するかというと いまの政局で 「どうせ、行き先くらい

小沢さんに なぜついていくのか??」とふと思ったので。。

「消費税反対」という主張は「よし」として あの人数でなにができるのか。

自分の心の中には こーゆー傾向を「破滅主義」と認識していたが

なんか、破滅につき進む気持ちはだれでもすこしは持っているものだなと

自分が気がついたのは つい最近。


歴史の上、平氏も源氏も新撰組も、倒幕派もちょっとそーゆー傾向があったのではないかと

ひとり、思う。きょうこの頃。

写真は もうすぐトマトが成りそうなトマトの木。

これが収穫できるころは いつごろかなと。

破滅の美学_c0067209_1241886.jpg

by tokyosanpo1 | 2012-06-24 12:00 | ネット見聞録