人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会主義の復活??

はい、師走でなんか気ぜわしいですねー。

タイガー不倫騒動は どんどん愛人が出てきていますが きょうテレビで「これは人種差別の
隠れた問題かも、、」というコメント。

やはり、オバマ大統領やタイガー・ウッズは白人社会からはやはり、憎まれているらしい。
それが タイガー問題の過剰報道という結果になったという話。
 なんでも、この世には 裏がある。


ということで 日本の政治を見ると「これって もしかして社会主義の復活・逆襲かな」と
思うようなニュースも。

そもそも、1989年 ベルリンの壁が崩れ、ソ連が崩壊したとき「これで資本主義は
社会主義に完全勝利だ」という声 多数であった。

それから 10年、資本主義はますます、勢いを増し、好き勝手やった。
それがいわゆる「失われた10年」となったわけ。
そして、経済が2008年 リーマンショックにより、資本主義が自ら崩壊。

そして 民主党政権ができ、オバマ大統領が登場した。
そして、その政策の基本は「コンクリートから人へ」そして「友愛」



これって もしかして社会主義が復活したのか。 労働組合の組織率も高く
なってきている。

1989年の「資本主義が社会主義に完全勝利」というのは ウソであったのかも、、
実は いま、世界は社会主義に向かっているように感じているのは

わたしだけだろうか。

どう思います。 皆さん
by tokyosanpo1 | 2009-12-11 11:28 | ネット見聞録