有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋深し 紅葉

 いい天気ですねーーーー


近所の教育の森公園 以前の教育大(現筑波大学大学院)の公園が

すごくいい紅葉なので 一枚。
c0067209_14212595.jpg
c0067209_14214767.jpg
c0067209_14221961.jpg

c0067209_121577.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-16 14:23 | ネット見聞録

展覧会2

さる11日 日曜  大学時代からの友人のOさんのいけばなの展覧会のお誘いで

新橋の美術倶楽部まで いく。 新橋かられんが通りを浜松町方向に愛宕署のちかく

に美術倶楽部ある。 駅から意外と歩いた。天気も下り坂。

でも盛況でした。さすが。。 芸術の秋ですねーーーー

c0067209_13373662.jpg
c0067209_13375776.jpg
c0067209_13381189.jpg
c0067209_1338263.jpg
c0067209_13383819.jpg


Oさんの作品は最後の写真。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-12 13:39 | 政治経済社会

展覧会

 さる11月5日 日本橋高島屋にて 知り合いのYさんの展覧会あり。

一番下の写真がYさんの作品です。

芸術の 秋ですねーーー

c0067209_12414753.jpg
c0067209_12415898.jpg
c0067209_12422235.jpg
c0067209_12423422.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-10 12:43 | 政治経済社会

新 東京駅

 とうとう東京駅 見てきましたよーーーー。

あんまり 変わっていない気分。

みなさんは どーですか?

c0067209_12481375.jpg
c0067209_12482696.jpg
c0067209_12484071.jpg


ついでに 八重洲口の方も。。。
c0067209_12512960.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-05 12:49 | ネット見聞録

秋 きたーーーーー

 ここ2,3日で急に 秋らしくなってきました。

朝晩 寒くて 思わず、目がさめました。風邪流行っているみたいです。

お気をつけて   

まだ、日本シリーズの対戦カード 決まらず、いらいら。

秋 きたーー!!
c0067209_19263777.jpg
c0067209_1927622.jpg



写真は いつもの近くの写真と 最近 買った観葉植物
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-10-21 19:29 | ネット見聞録

紅葉まっさかり

 ここは 跡見学園と公園の間の道は 春は桜満開。秋は紅葉と

とってもすばらしい風景です。

c0067209_141268.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-11-25 14:01 | ネット見聞録

自然3題

  すっかり秋らしくなりました。風邪も流行っています。

さて最近のニュースより

第一話
 最近、札幌市の中心地でクマが出没ということ。

 さて これは何を意味するのか。 人とクマの境界線がちかくなったのか。

はたまた、自然の反逆なのか。

第二話
 埼玉を流れている荒川で アザラシが見つかったとのこと。

以前 多摩川でも「タマちゃん騒動」があったが。。えさを追いかけてきたのか。

直接ライブ中継を狙って各報道機関が総出していたが その原因は。。

 川が以前より、きれいになってえさの魚が増えてきたのか。 それなら
それで いいことだ。

第三話
 いま、西日本の各地で桜が狂い咲きしているということ。。

これも吉報なのか。はたまた、悪い予兆なのか。


なーーんて 思いましたが。。 現実社会のほうがどんどん変わってきている。

そうそう 「昔に比べて 人は賢くなっているのか。社会はいい方向に

変わっているのか」という疑問。

これについては 次回書くことにします。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-10-13 21:38 | スポーツ芸能

早すぎる季節の変化

 どもーー いゃーーー 急に寒くなって あせってまーーす。


秋はどーしたのというくらい 季節の変化 早すぎです。秋あかねもこうろぎも
出番なくてあせってまーーーーす。


わたしも あせって秋冬もの 出してまーーす。 紅葉もなくて早くも雪だよりは

おっかしぃよーーーん。

c0067209_12231436.jpg



なんか 鼻がむずむず。。みなさん、体調崩さないよーに。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-10-04 11:31 | ネット見聞録

台風の被害2

おはようございます。おとといの台風の名残が 


ちかくの公園に残っていた。。


しかし、風強かったねーーーーー。倒木とかあったし。。

c0067209_8491548.jpg
c0067209_8492680.jpg
c0067209_8493696.jpg
c0067209_8494786.jpg




ところで ほしのあきも結婚するし、ギリシャ破綻とか、
アメリカの人工衛星も落ちてくるし。。なんか、いい気分じゃ
ないね。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-09-23 08:50 | 東京アート

台風の被害

  きのうの台風15号のわが家の被害は



  かさ一本。

被害少なくて 「ほっ」

c0067209_8124327.jpg





でも、ほんと今年は自然災害が多いなぁぁぁぁ。!!!!!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-09-22 08:12 | 東京アート