有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:東日本震災 ( 4 ) タグの人気記事

 ども、きょうも暑かったですねーー。


しかし、相変わらず、原発とめるとめないで喧々各各ですねー。

みんなこう思っていませんか。

「原発は放射能事故が怖い。 だから ないほうがいい。でも、なくなったら
ないで 日本経済は 経済成長力は落ち、いままでの普通の生活が送れないのは
困る」と

さて ここで もう一度よく考えれば 原発がなくなって そんなに影響が
でるのか。 わたしは専門家じゃないけど。。


なんとなく、生活レベルを多少落としても 原発はいらないと思う。

というのは あの福島原発事故の回りの土地や人々の迷惑や被害を考えれば
やはり、なくしていくのがいい。

それをわからせたという意味が東日本震災にはあった。

とにかく、あと30年間はあの原発地域は人の住めない地域になってしまった。
そして、放射能汚染された食べ物は どんどん出てくる。


そのへんが 管総理をはじめとする国会議員たちは わからないのか。

なぜ、原発を推進するのか。そんなに安全なら 電力会社の社長さんは
原子力発電所の上に住んでみれば いい。

そして お金のかかるかからないという価値観の優先順位は3月11日に
まったく、逆転してしまったのだ。

そーゆーことがわからない為政者なら 革命でも暴動でも起こして排除
すべきだ。

福島・宮城・岩手の震災被害者たちに いつまで我慢を強いるのだ。。

みんな 肉親・親戚・友達と家や資産をなくして がっくりしているのだ。

そして その影響を直接間接に蒙った人は数知れず。。

ほんと一時でも早く 復興をすべきだ。 すくなくとも、道筋を示す
べきた。

それが政治家の1万人以上の亡くなった震災被害者に対する責任だとわたしは思う。

わたしもここ半年 ずーーーーとプライベートでA案にしようかB案にしようか
C案もいいかと悩んでいたことがあったが

ついに「もっと単純に考えたほうがいいな」という結論に達したもので。。

そうです。複雑な問題ほど 単純に考えて 決めたらやってみるという
ことが一番だなと。。

これです。 これです。



追加
このブログの2日後 管総理が記者会見で「脱原発依存」と発表。
このブログの予言がまた当たった???
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-11 22:57 | スポーツ芸能
はい、毎日暑いですが だんだん体が慣れてきた感じがあります。

で 以前、東日本震災があった当時、「うーーん。こりゃ、大変なことになった。

東日本の経済回復には10年かかるかも、、西日本と関東だけでは感覚的に3/4くらい

の力で日本を引っ張っていくのは大変だぞ」と 暗い気持ちになりましたが ここに

きて 株価は1万円を回復し、いろんなとこで震災特需も起きはじめてきました。


この暑さも「夏は暑く、冬は寒いと景気はよくなる」という一般法則どうり、いい
方向にきている。


ということで景気回復は わたしの最初の予想より、早いかも。。

でも 東北はまだまだ。。 そして 震災格差も目立ち始めている。

とにかく、7月8月が停電もなく うまく乗り切れたら、なんとかなりそう。



とにかく、被災した人に早く、義援金を渡して お金が回っていくという
ことをやってほしい。

でわーーー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-06 22:46 | ネット見聞録
 はい、毎日暑いでごんす。 (なんかなまってみた)

きょうの朝 暑くて早く起きてしまい、なんとなくテレビのニュース見て
びっくりしたーなもー。

あの震災がもっともひどかった宮城県村井知事に なんかぞんざいな口を
聞いている人の顔。。

なんか見覚えあると思ったら 震災復興大臣の松本氏ではないか。

でテレビを凝視していたら 「この話はオフレコ。表にだした社は 終わりだ」と
すごんでた。

これは 

まずいでしょ!!

1分2分待たされて きれていたのか?。
だいたい そのくらいできれるほうが

おかしい。 それに客の前に先に入ってまっているものとか。。

平時ののんびりしたときなら いざ知らず。。この非常時に

「長幼の序」なんて 言葉出すこと自体 時代錯誤。

まして、地方自治体と国は あくまで同等の立場。 まだ、中央高し、地方低しの
感覚な人が 大臣やっていては


東日本の復興はますます 遅れる。。

福島原発の工程のトラブル等とは問題にならない程の 低いレベルの話。


そして 最後のマスコミ脅迫・恫喝とも取れる態度。

こんな人が政治家・大臣やっている日本のレベルの低さに 愕然とした。

早く、辞表 書いたほうがいいよ。(怒

(もしかして もうやめたいから 暴言・放言したのかも、、)


冷やし中華はじめました。サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩

追加
なんか謝罪会見で 血液型や出身地のせいにしていたが
B型の人や九州の人に失礼と思うよ。 まったく。。。


追加の追加
 やめましたね。 また、予言がアタッタ??
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-04 17:56 | スポーツ芸能
はい、相変わらず震災不況で資金繰りに四苦八苦のサウスポーです。



うーーん、10万円が  足りない。


しかし、この間の不信任決議案の国会の茶番は

ほんと まずい。 いま そんなことをしている場合じゃないでしょ。!


一刻も早く、政治が震災の避難民に義援金を渡せ。


金が回らないと 人間でいうとこの血管が詰まる状態は この金詰まりが
日本の景気は 心筋梗塞になりつつある。


震災の避難民もそうだが 避難民じゃなくてもだんだん心が暗くなる。

なぜ、心が暗くなるか。。 そう 貯金がどんどん減っているから。。

不安で不安でしょうがない。

そう思っているのは 日本国民の大多数の人の気持ちだと思う。。

なんかヒステリー気味だが もう一度いう。


そんなことをやっている場合じゃないでしょ!!!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-06-06 20:57 | スポーツ芸能