有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本の景気は

 いいみたい。

ひさしぶりに池袋東口ジュンク堂書店で


いかに「ムラカミ」さんの新刊が出たとしても

c0067209_15482868.jpg
c0067209_15485620.jpg



そうそう  今年からいろいろ考えることありましたので 書きますね。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-13 15:49 | ネット見聞録

冬の準備  読書三昧

     正月は 読書三昧にしようと思って

c0067209_19293371.jpg
c0067209_19295318.jpg
c0067209_1930794.jpg
c0067209_19302039.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-28 19:30 | ネット見聞録

いい本 紹介します。

  たまには 知的な好奇心を満足させよう。 <====自分


というわけで この本。 2月くらい前 日経新聞で見た記事
「なんだか最近売れている本」というので 丸善出版いう懐かしい名前
と「随分と長い間 じわじわ売れていた」という文章が気になって

「いかにして問題をとくか」 

で内容は 算数・数学の試験問題の解法の入門書みたいですが
書かれている内容は 普段のいろんな問題の解決のアプローチとして
使えるみたいです。

結構 ビジネスマンが買って行くという記事だったから 

人間一生 勉強しないと

という感覚を覚えたものでした。

ちゃんちゃん

追伸  これ
c0067209_16272666.jpg
大きな書店なら置いているはず わたしは池袋東口のジュンク堂で
買いました。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-03-01 16:28 | お買い物日記