有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松井 引退

  きょう朝 テレビ見たら 松井引退会見だった。


日本に帰ってきて やると思っていたから ちょっと 残念。

ここで イチローと秀樹の違いは なんだったか。 しみじみ

思う年の暮れ。

そう いつもホームランを期待される選手は やはり寿命は短いなと。

20年前の甲子園 五打席連続敬遠を 見たときは ぞぞーーーとしたのを

思い出しました。

松井選手 おつかれさまでした。 次は ぜひ 巨人監督をしてください。

わたし アンチ巨人でも 松井は 正直怖かった。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-12-28 07:25 | ネット見聞録

島田紳助の引退を考える

 はい、どーもーおひさしぶりです。

いゃー リビアの解放や民主党代表戦より びっくりしたニュース先週ありましたね。

で わたしの正直な第一印象。。

「あれっ、もう芸能界飽きたのかな」でした。

しかし、問題の本質は 違う。そう、暴力団と芸能界の癒着。

彼の弁明を聞いていて ある言葉を思い出した。



「饒舌は銀。沈黙は金」 カーライル





つまり、しゃべればしゃべるほど 嘘がはいってしまう。 意図的でなくても、、

「こんな程度」を強調してましたが やはり10年前の失敗のつけが
大きくなって帰ってきてしまったのだろう。





とにかく、彼の才能はテレビ界には大きな損失だろう。 いや、若手の一部は
よろこんでいるかな。

まー、彼の言っていた通り、そーゆー目にあわないよーにわたしも気をつけよっと。。


そう、この仕事していると いろいろやばい?人とも付き合うし。。





今年の夏ももう終わりです。 残暑返上お願い候。。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-08-28 17:38 | スポーツ芸能

魁皇 引退

 歴代1位の千代の富士の1045勝を抜き、1047勝まで伸ばした大関魁皇が引退した。


あまり、贔屓の関取じゃなかったが あの握力は凄かった。。

それにしても同期が貴乃花、若乃花、曙ととうの昔に引退したのに現役ながっかったなー

昭和の名大関は清国だが 魁皇は平成の名大関と言っていいだろう。

ほんとに長い間 ごくろうさまでした。



サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-20 16:26 | スポーツ日記