有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハンチング考

 夏用に もう一つ ハンチング 楽天で

買いました。2980円。

あと、大病して えらーそーに書こうとしたけど なんか、こんなの

みんな 知ってるなという結論で マー相変わらず、好き勝手書きます。

ただ、ひとつ言えるのは「人の一パーセントしか、思い通りにできない」

c0067209_10505298.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-05-07 10:51 | お買い物日記
 伊ゃーーーーー暑いですねーーーー 毎日。

オリンピックも7日目で メダルは17.8個らしい。。 多いのか。少ないのか

わからないが オリンピックテレビで見ていて ちょっと感じたことにさん。

まず、柔道なんだけど。。 うーーん、いつから ボクシングに似てきたのか。

組み手争いばかりで 面白くない。おまけに「返し技」とか「すかし技」多くて

なんか テレビ移りが。。 まー 直接足への攻撃はすくなったけど

なんか手考えないと。。

で 「いい番狂わせ」と「悪い番狂わせ」は 後者が多い感。

北島しかり内村しかり。。 そのなかで アーチェリーは さわやか。

あと、 バトミントンもがんばれ。

で 男女のサッカーがメダル取れれば まーいいんじゃないかなーー。


しかし、日本の東京 毎日暑いですねーー

きょうで 連続熱帯夜で クーラー 大活躍。

夏ばて 今年は きついなーーーー!!!!

c0067209_21274498.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-08-03 21:27 | ネット見聞録

つゆ明けだぁぁぁ

 突然ですが きょう7月17日 つゆ明けでーーす。


東京は とても暑くて ずぃぃぃぃぃとクーラーつけてます。

おかげで喉が。。。

冷房で 体調悪し。 ちなみに 群馬県館林で39.2℃ 都心で34.2℃です。

あついよーーーー!!!!!

c0067209_20493413.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-07-17 19:07 | ネット見聞録

夏 来たーーー!!

2012年7月4日 東京中心 文京区 31℃あるーーー

夏 きたーーーーー!!!
c0067209_16175227.jpg



小沢新党の名前 まだ 決まらず。 いいの 思いついた。

「小沢一郎の怒り新党」てどーよ。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-07-04 16:18 | ネット見聞録
 といいつつ、 あの民主党が分裂というのは。。


ちょっと  残念。というか。 やっぱりかという感じ。。


まー 昔、日本新党や新党さきがけや新進党や民社党が 連合政権作ったのを

見聞しているわたしにとって


 まー それに較べれば    ショックはすくないなぁぁぁ


昔 故金丸信氏が 「政治は 流れだ。 馬糞の川流れになる可能性もある。」という

名言があるが 小沢さんも せいぜい糞にならないようよ。


新党っていっても 「顔」も「テーマ」も「金」も「やる気」ないでしょ。


きょうは 東京電力の株式総会だあ。 きっと 荒れるだろーー

株価は下がるし、料金は上がるで ダブルパンチ!!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-06-27 12:20 | ネット見聞録

破滅の美学

 わたし、 大学生のとき 友人や友達がもうすでに2人も事故・自殺で死んで
いたのもあるが 早死にする漠然とした予感があった。

ちいさいときに母親に「あなたは生まれたときから虚弱体質で早く死ぬと思っていた」と

よく言われてせいか20歳すぎから「もっても40歳くらいで死ぬなら、好きなことやって死のう」と

いう信条で生きていて そのせいか 随分無茶をした。

しかし、50歳ちかくで 体調が崩れたときに 半分きたかと思ったが 半分は

「まだ早い。やりたいことがある」と思ったものだ。

なぜ、こんなことを告白するかというと いまの政局で 「どうせ、行き先くらい

小沢さんに なぜついていくのか??」とふと思ったので。。

「消費税反対」という主張は「よし」として あの人数でなにができるのか。

自分の心の中には こーゆー傾向を「破滅主義」と認識していたが

なんか、破滅につき進む気持ちはだれでもすこしは持っているものだなと

自分が気がついたのは つい最近。


歴史の上、平氏も源氏も新撰組も、倒幕派もちょっとそーゆー傾向があったのではないかと

ひとり、思う。きょうこの頃。

写真は もうすぐトマトが成りそうなトマトの木。

これが収穫できるころは いつごろかなと。

c0067209_1241886.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-06-24 12:00 | ネット見聞録
 今年の夏の電気料金がどれくらい値上げになるか 気になります。


これって この間の自分の電話の取替え事件で思ったのだが 

「一社独占は絶対よくない」だ。 電話料金の値上げはいま、実務上
できない。

 AUもAUだが ドコモもドコモで

まず、何回電話しても出ない。まるで解約いやがっているなと感じたときに

やっと20回くらいに出る。 で 解約すると言ったら なんやかや

言って 引き伸ばしをする。

プロバイダーのぷららは もう一週間 連絡とれずのまま。

移動通信のドコモ料金にしても 契約時には 2年間は違約金がかかると

言っていたが それを過ぎれば 違約金はいらないと言っていたのに

しっかり違約金を請求された。

ドコモに言いたい。「あーゆー やり方は 自分にとっていいことないよ」と。

営業で 契約解約のときこそ、あとあと「恨みつらみ」を持たせるよーな
ことやるのは 自分で自分の頸を絞めるやり方だよ。

でも まだ電話は キャリアが3社競合しているから まだいいが

電気だけは 一社独占だから 他に選択肢はないから 相手の言い値だよねー

だから 絶対にこの機会に 第二東京電力を作ってほしい。

そーすれば 「絶対に 電気料金は安くなる」と わたしは思う。

原発も いずれ再開になるだろうし。。。
c0067209_22334787.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-05-29 22:33 | ネット見聞録

夏の花

 はい、おはようございます。きょうは雨きて涼しくなるという予想。

でも、きのう18日は今夏一番の暑さでした。

c0067209_1022689.jpg
群馬県館林で38.5℃   埼玉県熊谷市38.3℃

東京都練馬区37.9℃  都心36.1℃

見るだけで 暑くなるけど きのうあの暑さの中 池袋歩いていたら くらっと。。

この雨で 暑さが和らぐのを期待してます。ふーー

高校野球は準決勝。 作新学園vs光星学園  日大3高vs関西
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-08-19 10:02 | 東京アート

坂道シリーズ第21弾

はい、立秋は8日ですね。

昔、死んだ父親が 「夏も立秋が過ぎれば、峠を過ぎるな」と言ったのを

思い出す。

この坂も茗荷谷駅付近で有名。

c0067209_1991977.jpg




名前は 「湯立坂」 このしたに昔 川が流れていた???


さぁ 夏ももうすこし。。。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-08-05 19:10 | 東京アート

夏はこれです。

 こんにちわ。


いゃーーー 夏ですねー。 バテバテ



夏ばてにはカレーなんですが


最近 わたしがはまっているのは これです。


c0067209_15581735.jpg



 しかし、この夏は 静かだ。 静か過ぎるぞ。


サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-28 15:58 | 料理食べ歩き