有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:テレビ ( 3 ) タグの人気記事

早く涼しくなれ

 どもどもーーー  9月になっても毎日暑いデスネーーー

と言いつつ、朝晩はだいぶ 秋らしくなりました。

で 最近のニュースから


 泣くな なでしこ。  これ、U-20ワールドカップのヤングなでしこに。。

銅メダルは まー当然。 次の三点が重要。

まず、みんなトラップが大きいから 相手に取られてピンチになる。

それから 相手に先制されると 急に弱気になって 第一歩が遅くなる。

そして 最後に 一歩二歩 三歩先を 読んで 行動せよ。

これができれば 金メダルも、、夢でない。

そうそう 維新八策にも。。 一言。

これ マスコミから 私の記憶で書いていますから 誤解あったら

ご指摘ください。

一 首相 直接公選制   これは いいと思う。

二 衆参二院制を見直し、衆議院のみにして定員も480名から240名に

これも いいと思うが 議員は反対するでしょうねーー

これって維新の会 過半数とるということか。

三 道州制の導入。。 うーーーん。これも 実現できるか疑問符が。。

  平成の廃藩置県ですからねーー。 いろいろ混乱があると思うよ。

四 二に関連して  政党交付金も削減。 一緒に公務員も半減してほしい。

五 原子力発電所の廃止

 これも当然でしょうね。

六 教育委員会の廃止。うーーん。これで いじめ問題解決は疑問符。

七 TPPの参加

  これも私は疑問符。交渉のテーブルにつくという意味なのか。

八 消費税の地方税化。  あれ、全部社会保障に使うのでは????
これから どんどん増税なるのか心配。

 この維新八策 どーも 大きい問題。小さい問題 いろいろ混在していて

一言でいうと 「理想的。皮相的。大雑把」の批判は必至。

あと 国の安全保障や外交などの方針はどーするのか???とか 橋下さん個人の

宗教観や出生や個人的情報の公開が ほしいですね。

あと 維新の会の会計報告も見てみたいですね。

そーしないと あのヒットラーや東条みたいになる危険は????

ポピュリズム(大衆迎合主義)という批判には どう答えるのかが 見たい。

なんか そーしないと 「怖い」と感じるのは 私だけでしょうか。

あの期待を裏切った 民主党の例もあったしねーーー。

国民は 馬鹿じゃないからねーー


まー
私の予想はどーなるかなーー????



訂正  なんか書いてから 気がついたが 維新八策について

年金制度は積立金制度に  これもこれしかないと思っていたが

実際 これやるのは 結構大変でしょうね。 年齢や収入で切り分けるしかないか。

 
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-09-11 06:45 | ネット見聞録

余談ですが。。。

はい、こんばんわ。 きょうはちょっとすずしくなって楽だった。。


さて、きのうなんの気なしでテレビを見ていたら ある女優がわたしの好きな

新宿の店を紹介していて なんとその紹介していた2店とも わたしもよく行くし

また、ネットでもその評価 高い店だったのです。

しかし、女優が「私よく行く店です」と強調しつつ、なんかピントがはずれた

話をしていて 思わず わたし「こいつ、ほんとに行っているのかな。なんか

やらせっぽいな」と突っ込んでいた。

多分 わたしの勘は当たっているでしょ。

とここで 最近、テレビの食べ歩き番組って ほんとに番組スタッフがリサーチちゃんと

やっているの?と思うことが多々ある。

なんか かぶっている店も多いし、「えっ、この店が。。」という店も

よく言われているの 見ると



「うっそー。よく言うわ」と


テレビは終わったな!




と感じてしまう。


もうすこし、ちゃんと手抜きしないで 番組作らないと 視聴者はそんなの

飽きて見なくなってしまいますよ。


ま、たしかにいま、ネットに流れている情報のほうがテレビより、早いし

この間の松本大臣辞任もネットのほうが世論に近かったし。。


ここ20年で世の中 随分変わってきたと。

さあ、あしたも暑くなりそうだ。。

冷やし中華はじめました。サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩



でわーーー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-07 22:52 | 料理食べ歩き
地デジ化 もうすぐですねーーーー。


しかし、最近 テレビ見ないな。 というか。ぜんぜん

面白い番組ない。


昔はドラマもいいのがあったけど。。最近のは どーも。。

だからいまはもっぱら ニュースとスポーツ中継。

映画もすきだが 「TSUTAYA」があるし。。

うーーーん。 新聞もネットが主流だし。。

これから どうなるんですかねーーー。テレビ局。

高い給与が魅力だったけど。。最近 将来が心配。

ま、テレビ局も外資がはいって。。多チャンネルになれば

もっと競争になって いいの出てくるかも、、

わたしの周りにも 「この際、テレビいらない」という声も

ま、わたしはそれでもいいし。。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-06-16 18:10 | スポーツ芸能