有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:サッカー ( 8 ) タグの人気記事

プロ野球は

 まー 視聴率悪いと思うけど やはり やりましょう。

まー セは 順当なら 巨人だけど わたし的には

横浜 ラミレスもブランコもいるから がんばってほしい。

ちなみに パは 客観的には  西武だけど 主観的には

そろそろ 楽天かも、、

最近 ずーーーと楽天 個人的に すきです。

サッカーは  うーん  香川や本田すきだったけど

日本に いなくては 面白くないし。。

とにかく 楽天に もう少し がんばってくれたら。。

昔の阪神ファンみたい、、  あとは 相撲かなーー

それかな 世界陸上かなーーー


今年は 例年 いろいろ手出してはいたけど もっとやりたいことを

絞ってやっていきたい。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-29 23:13 | ネット見聞録

料理男子????

へへへへ

りんごがたくさん きたので りんごジャムつくりました。

しかし、今年はいい正月になる予感。

あとはサッカー 見ながら 選挙速報でも肴にして 酒 のもぅぅぅぅ。
c0067209_166046.jpg
c0067209_1661648.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-12-16 16:06 | ネット見聞録

早く涼しくなれ

 どもどもーーー  9月になっても毎日暑いデスネーーー

と言いつつ、朝晩はだいぶ 秋らしくなりました。

で 最近のニュースから


 泣くな なでしこ。  これ、U-20ワールドカップのヤングなでしこに。。

銅メダルは まー当然。 次の三点が重要。

まず、みんなトラップが大きいから 相手に取られてピンチになる。

それから 相手に先制されると 急に弱気になって 第一歩が遅くなる。

そして 最後に 一歩二歩 三歩先を 読んで 行動せよ。

これができれば 金メダルも、、夢でない。

そうそう 維新八策にも。。 一言。

これ マスコミから 私の記憶で書いていますから 誤解あったら

ご指摘ください。

一 首相 直接公選制   これは いいと思う。

二 衆参二院制を見直し、衆議院のみにして定員も480名から240名に

これも いいと思うが 議員は反対するでしょうねーー

これって維新の会 過半数とるということか。

三 道州制の導入。。 うーーーん。これも 実現できるか疑問符が。。

  平成の廃藩置県ですからねーー。 いろいろ混乱があると思うよ。

四 二に関連して  政党交付金も削減。 一緒に公務員も半減してほしい。

五 原子力発電所の廃止

 これも当然でしょうね。

六 教育委員会の廃止。うーーん。これで いじめ問題解決は疑問符。

七 TPPの参加

  これも私は疑問符。交渉のテーブルにつくという意味なのか。

八 消費税の地方税化。  あれ、全部社会保障に使うのでは????
これから どんどん増税なるのか心配。

 この維新八策 どーも 大きい問題。小さい問題 いろいろ混在していて

一言でいうと 「理想的。皮相的。大雑把」の批判は必至。

あと 国の安全保障や外交などの方針はどーするのか???とか 橋下さん個人の

宗教観や出生や個人的情報の公開が ほしいですね。

あと 維新の会の会計報告も見てみたいですね。

そーしないと あのヒットラーや東条みたいになる危険は????

ポピュリズム(大衆迎合主義)という批判には どう答えるのかが 見たい。

なんか そーしないと 「怖い」と感じるのは 私だけでしょうか。

あの期待を裏切った 民主党の例もあったしねーーー。

国民は 馬鹿じゃないからねーー


まー
私の予想はどーなるかなーー????



訂正  なんか書いてから 気がついたが 維新八策について

年金制度は積立金制度に  これもこれしかないと思っていたが

実際 これやるのは 結構大変でしょうね。 年齢や収入で切り分けるしかないか。

 
[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-09-11 06:45 | ネット見聞録

なでしこは金取れるか。

 いゃーーー 残暑 きびしいですねー。 夏物早くしまいすぎて また入れ替えて
まーーーす。



ところで 国民栄誉賞もらって 絶好調のなでしこサッカーですが。。

来年のロンドンオリンピック 大丈夫かなーと ひとり心配しています。

だって、アジア予選であんなに苦労していたから。。

と思っていたら きょう、佐々木監督が 「秋に新人発掘のための合宿やりたい」と

発表。

そうそう、今のレギュラーは いいんですよ。やはり、若手のすごいのが

登場しないと オリンピックやばいよと言おうと思っていたから。

佐々木監督 さすがよくわかっているねーー。

 いまのチームは いいも悪いもベテランが多くて チームワークはいいけど

やはり、常に新しい血を入れないと。。

だって 北朝鮮もアメリカもドイツも 虎視眈々と 「次は。。。」と狙って
いますから



勝負は やってみなけりゃ わからないこと多い。。

澤さんとかベテランは すこし休んだほうがいい。 そして 「いざ、ここ一番」の
ときの出番にしてほしいねーー。


ま、川澄選手も丸山選手も かわいいと思いますよ。(笑

鮫ちゃんの「ごめんあそばせ走り」もいいねーーー。


サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-09-10 18:04 | スポーツ芸能

予言的中!!

c0067209_14405250.jpg



おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!



ほんと いい意味で期待はずれだぁぁぁぁ!!!!!!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-18 07:53 | スポーツ日記
 たまには 明るい話題を


そう、サッカー女子ワールドカップ 面白いですねーー

澤選手 一時期 「もう歳だから。。」なんて 言ってましたが 一番
いま調子いいみたい。。

次のイングランド戦 楽しみです。

そして男子のU-17の日本代表も もうすこしでブラジルに勝てた。。
ベスト8は あの中田選手の時代以来ですからねー。

テレビで見ていたら 日本のパスがすごーーく きれいにつながる。
「日本のレベルもあがったなー。フル代表よりいい感じかも、、」と
思ったのはわたしだけじゃない。


これからが楽しみです。 オリンピックもワールドカップも光が見えてきた。

あと、唯一必要なのは 男子も女子もビジュアルかもー (笑
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-04 23:08 | スポーツ日記

食中毒注意報!!!

はい、なんとか工務店への最終支払い終わって すこし「ほっ」と
しているサウスポーです。


いま、サッカーのチェコvs日本 どっちが勝つか 楽しみながら
これ 書いています。


で いま、一番怖いのが 食中毒。

ヨーロッパのO-104の大流行。それに日本のユッケ問題。相変わらず
O-157も心配だし。。

皆さんも 食べるものには注意しましょう。


さあー サッカー。サッカー。

c0067209_11213970.jpg

東京の素敵なお店でグーグル堂々一位!!!

サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-06-07 19:14 | スポーツ芸能
2006年6月23日 午前6時すこしすぎ。。。 日本国民の7割は早起きして
テレビのワールドカップ 日本対ブラジル戦を 見ていた。。

結果は 4対1で日本の負け。 決勝リーグには 進めなかった。。
で ネットでは 「誰がA級戦犯か。。ジーコは監督としてよかつたか否か。」とかの
一般庶民の勝手な論評が 溢れ返った。。 しかし わたしは こう思う。

冷静に考えれば 日本の決勝トーナメントリーグ進出は はじめから
かなり厳しく 万分の一のラッキーがあればという程度の期待しかなかつたのだ。

で それをマスコミが日本国民のわずかな希望の光をいたずらに増長させて
煽ったのだ。。

これも一種の「風説の流布」で 株式証券界的にいえば「全国民的インサイダー取引」
であったのだ。。

まー 4年後にまた 楽しみが残ったという余裕のある日本人はわずか。。
次は 南半球で初のワールドカップである。。 
きっと 面白くなると思うよ。 そのころには 日本ももつと絶対に実力も
あがっているはず。。 と「淡い期待」

しかし それにしてもFIFAのランキングって なんていいかげんなのだろう。
チェコもアメリカも 落選したし。。

あーあー これで仕事に集中できる。。とか 強がり言ってます。(苦笑
[PR]
by tokyosanpo1 | 2006-06-23 18:36 | スポーツ日記