有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:グルメ ( 6 ) タグの人気記事

 クリームシチュー 作ったよ。

シチューのCMの田中麗奈ちゃん いいねーーー。

加藤アイのヨーグルト も おいしそう。

そして 極め付きは 高橋恵子の「赤毛和牛」ですねぇぇぇ。ハハハ

c0067209_17492059.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-23 17:49 | 料理食べ歩き

余談ですが。。。

はい、こんばんわ。 きょうはちょっとすずしくなって楽だった。。


さて、きのうなんの気なしでテレビを見ていたら ある女優がわたしの好きな

新宿の店を紹介していて なんとその紹介していた2店とも わたしもよく行くし

また、ネットでもその評価 高い店だったのです。

しかし、女優が「私よく行く店です」と強調しつつ、なんかピントがはずれた

話をしていて 思わず わたし「こいつ、ほんとに行っているのかな。なんか

やらせっぽいな」と突っ込んでいた。

多分 わたしの勘は当たっているでしょ。

とここで 最近、テレビの食べ歩き番組って ほんとに番組スタッフがリサーチちゃんと

やっているの?と思うことが多々ある。

なんか かぶっている店も多いし、「えっ、この店が。。」という店も

よく言われているの 見ると



「うっそー。よく言うわ」と


テレビは終わったな!




と感じてしまう。


もうすこし、ちゃんと手抜きしないで 番組作らないと 視聴者はそんなの

飽きて見なくなってしまいますよ。


ま、たしかにいま、ネットに流れている情報のほうがテレビより、早いし

この間の松本大臣辞任もネットのほうが世論に近かったし。。


ここ20年で世の中 随分変わってきたと。

さあ、あしたも暑くなりそうだ。。

冷やし中華はじめました。サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩



でわーーー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-07 22:52 | 料理食べ歩き
どもサウスポー@美食倶楽部です。

師走でいろいろいそがしいですが、12/10にあんこう鍋で有名なあの月島の
ほていさん行って来ました。

例のどぶ汁でとってもおいしゅぅございました。(岸朝子風)
とりあえず、写真を

参加7名で早めの予約が好を奏し、個室で接待も味も申し分なかった。。
また あのあん肝 食べにいきたい。。






c0067209_16133835.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-12-16 16:15 | 料理食べ歩き

サムイヨルハサンゲタン

どもサウスポーの小林です。

寒くなってきました。。ということで 今シーズン2回目の参鶏汁(サンゲタン)を。。

場所は大久保通りにあるこの店。
http://www.samgetang.co.jp/

c0067209_1904467.jpg
c0067209_190544.jpg


おひとりさま マッコリをしこたま飲んで4100円なり。

メニューは「サンゲタン」と「チヂミ」しかありませんが とにかくサンゲタンが
逸品でした。 みんな、沈黙してしまった。。

 この単品メニューでも予約で一杯。。この 商売上手。。(笑
[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-11-23 19:04 | 料理食べ歩き

デリス・ド・本郷

 どもサウスポーです。 美食倶楽部の「フレンチでランチの会」今回は本郷三丁目の
デリス・ド・本郷 行ってきました。

 外観は、ちょっと小粋なビストロ風で中にはいるとアットホームな内装。
壁に飾っている布にいろんな食材を刺繍している額縁もセンスよく、接客も非常に
慣れているなという感じだけど、高慢ちきにならず、いい感じ。

「こりゃ、料理のほうも期待できるな」と わくわく。
 で、料理スタート。 ワインで乾杯。 「ええなー 昼ワイン」
c0067209_1734744.jpg
c0067209_17343342.jpg
c0067209_17345891.jpg
c0067209_17351484.jpg
c0067209_17353010.jpg
c0067209_17354824.jpg
c0067209_17361935.jpg
c0067209_17363219.jpg

 でてくる。でてくる。 量も多いし、おいしいし、おまけにおしゃれな器で
食欲増進。。 

「うーーん、オーナーの心意気がすごいな」と感心。

ただ、全体的に量多いかも。。2800円コースで おなか的には十分すぎる。

こまかいデータはメニユー写真撮りましたから 参考にしてください。

ちょっと文句をいえば、一回オーダーと違うものが出てきたことと「水ください」
と言ったのにでてくるのがちょい遅かったことぐらい。。

あと 金額表示は消費税こみでお願いしますね。

ランチは、絶対お得という結論でーす。

ではでは
c0067209_17382825.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-11-08 17:36 | 料理食べ歩き

早稲田 あさりラーメン

c0067209_22473465.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2005-02-27 22:47 | 料理食べ歩き