有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:料理食べ歩き( 47 )

 クリームシチュー 作ったよ。

シチューのCMの田中麗奈ちゃん いいねーーー。

加藤アイのヨーグルト も おいしそう。

そして 極め付きは 高橋恵子の「赤毛和牛」ですねぇぇぇ。ハハハ

c0067209_17492059.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2012-11-23 17:49 | 料理食べ歩き
 どもー 最近すずしくなって よーーく寝れます。

さて 夏はあまりに暑かったので延期して美食倶楽部できのうひさしぶりに
六本木 行きました。

で レストランの名前は「COLOR」食べログで「六本木 イタリアン」で

上から三、四番目の高評価で 「ほんとかなー」と思っていましたが 噂は

当たってました。

l
料理写真や店の評判はこちら





さて 当日 午後4時に六本木に着く。 まず、店の場所の確認と近道ないか

調べてみる。

で そのときに六本木の最近の様子を撮影したのが以下の写真。
c0067209_7595665.jpg
c0067209_80965.jpg
c0067209_803293.jpg
c0067209_80457.jpg

 

えー なんか文章うまく書こうと思って苦労しましたが いつまでもこのままという
のもいけないので 簡単に

第一にこの店は明らかにアクセス悪いとこにあるし、表に看板も出していない
のにはわけがある。

シェフの腕に自信があり、接客がうまければ 一見さんは必ずリピターに
なり、常連さんは つい来たくなる雰囲気がある。

そして第二は いわゆる本格イタリアンレストランとは 違う。

和食のようなものも出てくるし、パスタ・ピザとかは敢えて先に予約してないと
出てこない。 しかし、出てくるものはシェフが2週間ごとに苦労して搾り出した
メニューというのが いい。
創作イタリアンですね。

ただひとつ、注文するなら 鴨肉のパイ包みと特大ラザニアは連続で出さない
ほうがいいかも、、 両方ともおいしいが 両方ともコナもので分量が多くて
すぐ腹いっぱいになってしまう。

手作りクロワッサンもよかった。そして いろいろ注文も多かったが
いやな顔せず、サービスしてくれて 会計もあの場所にしては良心的。


ずばり、「当たり」のお店。 これからもあの調子でいければ もっと
流行る店とみた。


あと、私からお詫びとして 料理写真は 店内が暗かったのであきらめたのが
残念。

あと、あの個室のソファーはいいけど テーブルもうすこし高さがあったほうが
いいかも、、

 いい店 見つけたというのが わたしの感想。。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-10-07 16:43 | 料理食べ歩き

夏はこれです。

 こんにちわ。


いゃーーー 夏ですねー。 バテバテ



夏ばてにはカレーなんですが


最近 わたしがはまっているのは これです。


c0067209_15581735.jpg



 しかし、この夏は 静かだ。 静か過ぎるぞ。


サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-28 15:58 | 料理食べ歩き

どーなんだろう??

c0067209_2175513.jpg
最近 茗荷谷駅前にできたスーパー。


でも

 高い。 どーなんだろう??
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-12 21:08 | 料理食べ歩き

今年最初の桃

 今年はじめての桃。



夏は ほんと食欲減退になり、米が食えず、そうめんや果物ばかり。。

ほんと 夏やせは必定なりーーーー


でも
うまし!
c0067209_21202153.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-10 21:18 | 料理食べ歩き

余談ですが。。。

はい、こんばんわ。 きょうはちょっとすずしくなって楽だった。。


さて、きのうなんの気なしでテレビを見ていたら ある女優がわたしの好きな

新宿の店を紹介していて なんとその紹介していた2店とも わたしもよく行くし

また、ネットでもその評価 高い店だったのです。

しかし、女優が「私よく行く店です」と強調しつつ、なんかピントがはずれた

話をしていて 思わず わたし「こいつ、ほんとに行っているのかな。なんか

やらせっぽいな」と突っ込んでいた。

多分 わたしの勘は当たっているでしょ。

とここで 最近、テレビの食べ歩き番組って ほんとに番組スタッフがリサーチちゃんと

やっているの?と思うことが多々ある。

なんか かぶっている店も多いし、「えっ、この店が。。」という店も

よく言われているの 見ると



「うっそー。よく言うわ」と


テレビは終わったな!




と感じてしまう。


もうすこし、ちゃんと手抜きしないで 番組作らないと 視聴者はそんなの

飽きて見なくなってしまいますよ。


ま、たしかにいま、ネットに流れている情報のほうがテレビより、早いし

この間の松本大臣辞任もネットのほうが世論に近かったし。。


ここ20年で世の中 随分変わってきたと。

さあ、あしたも暑くなりそうだ。。

冷やし中華はじめました。サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩



でわーーー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-07 22:52 | 料理食べ歩き
きょう(7/2)は すこし暑さやわらいで 過ごしやすかった。で

すずしいと食欲沸くので  こんな話題を


まず、外食というと わたし的には牛丼とラーメンとカレーです。

で牛丼で わたしがすきなのは やはり「吉野家」

味と価格はいいけど。。最近 店きたないとこ多くなって

わたしは最近 茗荷谷駅ちかくの「松屋」をひいきにしてます。

わたし、ここのカレー カレーチェーン店より うまいと思ってます。


ラーメンでは どこか。 わたしの一押しは「日高屋」 
それも ラーメンじゃなくて 野菜もりもりタン麺がすきでした。

ただ最近 塩分気になることとボリュームが大きすぎるという理由で
敬遠してますが。。

で カレーは「coco」でも「C&C」でも

なく


自分がつくるカレーだぁぁぁ。

あと、前から 駅前の「餃子の王将」がなんで あんなに流行っているか

わけわけわからん。

何食っても まずい。


あと、ハンバーガーは 王道なら マクドかもしれないが わたし的には
あえて「ファーストキッチン」を推します。

あと、番外に「大戸や」も。。


うどんのうまい外食チェーンには まだぶちあたってない。

つけ麺なら 「やすべい」か「大勝軒」かなーーー

とりとめなく書きましたが 皆さんはどうですか??
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-02 20:57 | 料理食べ歩き
きのうはご馳走さまでした。あさ、起きて「もうちょっと丁寧に
書こう」と思い直して 書いてます。

まず、お店の紹介。
場所は あの西麻布交差点のちかく。 権八の向かい側の道を
ちょっと入ったとこ。
電話は03-6805-0141


行く前は あまり期待してなかったから 正直サプライズでした。



ええ、ご馳走されましたが お世辞でなくてよかった。でも
お客様は お世辞にも多いとは言えず。。。


まー オープンして2カ月じゃーねー。 大震災の前後のオープンは最悪
でしょ。


味は いいのに。。もったいないお店だと思いました。



だから 美食倶楽部で応援しまっせ。
c0067209_2285643.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-05-31 22:09 | 料理食べ歩き
送料こみで4000円ちょっと。。ちょっとぜいたくでしたが おいしかった。。




c0067209_18425759.jpg
c0067209_1843994.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2009-01-23 18:43 | 料理食べ歩き
どもサウスポー@美食倶楽部です。

師走でいろいろいそがしいですが、12/10にあんこう鍋で有名なあの月島の
ほていさん行って来ました。

例のどぶ汁でとってもおいしゅぅございました。(岸朝子風)
とりあえず、写真を

参加7名で早めの予約が好を奏し、個室で接待も味も申し分なかった。。
また あのあん肝 食べにいきたい。。






c0067209_16133835.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-12-16 16:15 | 料理食べ歩き