有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネット見聞録( 157 )

オリンピック見て

   最近 オリンピックを見ながら 思うこと。

「日本もメダル競争しなくて いい」だ。 

しかし

ソチは 失敗だろ。 まず、雪質が。。 雪がなければ。。



それから  あのロシアびいきは。。

プーチンは 完全にテロは防いだ・・が・・

それから あのカーリングのルールは・・

理解している日本人は  何割いるか・・
[PR]
by tokyosanpo1 | 2014-02-21 01:08 | ネット見聞録

テスト

だいぶ、さぼってましたが そろそろ 再開します。

東日本震災以後、価値観が だいぶ 変わりましたが、最近考えているのは

「人間はどーして 生まれ、人間はどー死んでいくのか」

で NHKの「平成25年」で いろいろ考えました。

で 結局 「人は 誰かのため、生きたり、死んだり」ということ。

つづく

話変わるが たとえば、スポーツ選手の場合。

アマチュアとプロは ちょっと違うが、若いとき、たまたま大金を手に

した場合。

こーゆーとき、よく聞くのは いろいろ悪い取り巻きにだまされ、犯罪を

犯したり、道を誤るのを よく聞く。

また、悲惨なのは 若いときは なんとか 過ごしても 40才以上

「食うに困る」のもいる。

つづく
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-10-31 18:14 | ネット見聞録

5月の花

 家の近所に咲いています。
  つつじ
c0067209_8501584.jpg



今日はあったかいから「ころもがえーー」じゃーー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-05-09 08:50 | ネット見聞録

プロ野球は

 まー 視聴率悪いと思うけど やはり やりましょう。

まー セは 順当なら 巨人だけど わたし的には

横浜 ラミレスもブランコもいるから がんばってほしい。

ちなみに パは 客観的には  西武だけど 主観的には

そろそろ 楽天かも、、

最近 ずーーーと楽天 個人的に すきです。

サッカーは  うーん  香川や本田すきだったけど

日本に いなくては 面白くないし。。

とにかく 楽天に もう少し がんばってくれたら。。

昔の阪神ファンみたい、、  あとは 相撲かなーー

それかな 世界陸上かなーーー


今年は 例年 いろいろ手出してはいたけど もっとやりたいことを

絞ってやっていきたい。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-29 23:13 | ネット見聞録

改憲派は

  どーなんでしょう。

私も国民投票なんか 一度経験したいものだが

現実的に大学入試のとき 日本国憲法暗記したわたし

は 「果たして ちゃんと日本国憲法 読んだ人 国民の

ナンパーセントいるかな」と思う。

改憲派はなんか 96条改正したいみたいだが

外国の誤解もあるし、国民有権者半分以上の賛成が やはり必要でしょう。

だから いまのままで いいようだし、、

ほんと 悩ましい問題です。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-27 13:52 | ネット見聞録

春の風景

ひさしぶりに 近所を歩くと

c0067209_18255158.jpg
c0067209_18261739.jpg
c0067209_18263080.jpg


最後は 茗荷谷駅に立つ女子アパート建て直し中
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-20 18:26 | ネット見聞録

大型連休は、、、

 歯医者も行かないと 家庭菜園も、、
c0067209_1834930.jpg
c0067209_184350.jpg
c0067209_1845026.jpg


床屋も、、

そして  買い物で やはり旅行はいけないな。。


 いま、マスターズ見ているが  オーストラリアにグリーンジャケットを

やっても いいかも、、
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-14 17:59 | ネット見聞録

日本の景気は

 いいみたい。

ひさしぶりに池袋東口ジュンク堂書店で


いかに「ムラカミ」さんの新刊が出たとしても

c0067209_15482868.jpg
c0067209_15485620.jpg



そうそう  今年からいろいろ考えることありましたので 書きますね。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-13 15:49 | ネット見聞録

早く打つなら 打て

  早く 打って 日本が打ち落とせば

立派に

北のプライドは ずたずたでしょう。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-04-10 17:41 | ネット見聞録

墓参

 今年の桜は



なんか長持ちします。17日から だらだら。。 去年は4月になってから

一週間で散ったのに。。前から気になっていた高尾に墓参り。




しかし、坂口良子死亡もびっくり。美人薄命というと

夏目雅子をおもいだす。


c0067209_1415038.jpg
c0067209_14151973.jpg
c0067209_14153651.jpg

[PR]
by tokyosanpo1 | 2013-03-29 14:16 | ネット見聞録