有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ日記( 9 )

魁皇 引退

 歴代1位の千代の富士の1045勝を抜き、1047勝まで伸ばした大関魁皇が引退した。


あまり、贔屓の関取じゃなかったが あの握力は凄かった。。

それにしても同期が貴乃花、若乃花、曙ととうの昔に引退したのに現役ながっかったなー

昭和の名大関は清国だが 魁皇は平成の名大関と言っていいだろう。

ほんとに長い間 ごくろうさまでした。



サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-20 16:26 | スポーツ日記

予言的中!!

c0067209_14405250.jpg



おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!

おめでとう なでしこJAPAN!!!



ほんと いい意味で期待はずれだぁぁぁぁ!!!!!!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-18 07:53 | スポーツ日記
やりました!!!


ドイツ撃破!!!! ベストエイト決定。次はFIFA5位のスエーデン。それも破れば 

次は決勝で 一位のアメリカ絶対も破ってください。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-10 10:37 | スポーツ日記
 たまには 明るい話題を


そう、サッカー女子ワールドカップ 面白いですねーー

澤選手 一時期 「もう歳だから。。」なんて 言ってましたが 一番
いま調子いいみたい。。

次のイングランド戦 楽しみです。

そして男子のU-17の日本代表も もうすこしでブラジルに勝てた。。
ベスト8は あの中田選手の時代以来ですからねー。

テレビで見ていたら 日本のパスがすごーーく きれいにつながる。
「日本のレベルもあがったなー。フル代表よりいい感じかも、、」と
思ったのはわたしだけじゃない。


これからが楽しみです。 オリンピックもワールドカップも光が見えてきた。

あと、唯一必要なのは 男子も女子もビジュアルかもー (笑
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-04 23:08 | スポーツ日記

目覚めよ!! イチロー!

はーーい。 サウスポーです。

そう、WBCのことです。 きょう3月7日 東京予選ラウンドで韓国と対決。。

うーーーーん。 イチロー選手 まだ寝てますねーー。
そろそろ 起きてよ!!

韓国は日本と対決となると阪神が巨人に対するときの10倍くらいのモチベーション
で向かってきますよ。 

中国戦みたいにたらたらやっていたら、スンドゥウブのようにおいしく喰われるよ。

あと、松阪もがんばれ!

と言いつつ、わたしは若いときからスポーツ好きでしたが、ぜんぜんそっち方面の
才能は開花せず、草野球では 控えで左代打。 サッカーはフォワードになれず
地味なバック。

テニスはサーブアンドボレーは得意だけど、ラリーになると我慢しきれず、自滅する
タイプ。 では 30歳すぎてからのゴルフは。。
最初のラウンドで200以上打って 一緒に回ったベテランから「ひさしぶ゜りにこんな
下手と回った」と笑われる始末。 そのあと、猛練習で3年後やっと100切って
大喜び。。という始末。。

まー でも、見るのはいまでも だいすきなので今夜は期待してまっせ!!

ではーーーー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2009-03-07 12:42 | スポーツ日記

WBCわたし的構想

 はい サウスポーの小林です。

えー もうすぐWBC候補選手が発表されますが ここはわたし的試案を。。

一番 センター西岡 ロッテ
2番  レフト 福留 カブス
3番  ライト イチロー マリナーズ
4番  一塁 松中 ソフト
5番  捕手 城島 マリナーズ
6番  セカンド 中島 西武
7番  ショート 片岡 西武
8番  三塁 中村 西武
9番  指名打者 中村 中日

投手は松阪を中心に涌井(西武)ダルビュシュ(日ハム) 岸(西武)岩隈(楽天)を
ぜひ 選んで欲しい。。

どーでしょうか。 原監督!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-12-15 17:19 | スポーツ日記

WBC監督は、、、

西武の渡辺監督というのはどーでしょうか。

あっ これ。日本シリーズで西武が日本一になった場合の話。。

巨人の原監督がそうなったら 原監督かも、、

ただ、渡辺さんの現役時代 すきだったから。。わたしの一押し。

でコーチングスタッフは  もちろん打撃コーチは 大久保。

で秋山も呼んで。。清原が総合コーチ。 いいでしょ。キヨが睨みをきかせれば
選手 必死でがんばる??

イチローは こないかも、、、

野村監督は、歳だし。。   とにかく、日本シリーズ 楽しみです。

えっ 落合中日が日本一になったら。。 うーーーーーん。困る。

 どーでしょうかね。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-10-23 18:46 | スポーツ日記

稀勢乃里 見事!!

朝青龍 やぶれる。。。

テレビの前で 

「日本の相撲はそんなに甘くないよ」

と叫んでいた。。

 ところできょうは すごーーーーーく寒かった。。。寒くて寒くて。。
 なにもやる気にならない。。



 決算資料を整理しながら 高校サッカーの決勝。「流通経済大学柏と藤枝東」の
試合をテレビ観戦。。

 藤枝の河井と流経大柏の大前を見比べて見ていたが、やはり、サッカーは
組織的防御がしっかりできたら 個人の攻撃力はある程度防げるといういい
例だったようだ。


 
[PR]
by tokyosanpo1 | 2008-01-14 18:35 | スポーツ日記
2006年6月23日 午前6時すこしすぎ。。。 日本国民の7割は早起きして
テレビのワールドカップ 日本対ブラジル戦を 見ていた。。

結果は 4対1で日本の負け。 決勝リーグには 進めなかった。。
で ネットでは 「誰がA級戦犯か。。ジーコは監督としてよかつたか否か。」とかの
一般庶民の勝手な論評が 溢れ返った。。 しかし わたしは こう思う。

冷静に考えれば 日本の決勝トーナメントリーグ進出は はじめから
かなり厳しく 万分の一のラッキーがあればという程度の期待しかなかつたのだ。

で それをマスコミが日本国民のわずかな希望の光をいたずらに増長させて
煽ったのだ。。

これも一種の「風説の流布」で 株式証券界的にいえば「全国民的インサイダー取引」
であったのだ。。

まー 4年後にまた 楽しみが残ったという余裕のある日本人はわずか。。
次は 南半球で初のワールドカップである。。 
きっと 面白くなると思うよ。 そのころには 日本ももつと絶対に実力も
あがっているはず。。 と「淡い期待」

しかし それにしてもFIFAのランキングって なんていいかげんなのだろう。
チェコもアメリカも 落選したし。。

あーあー これで仕事に集中できる。。とか 強がり言ってます。(苦笑
[PR]
by tokyosanpo1 | 2006-06-23 18:36 | スポーツ日記