有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ芸能( 64 )

大阪のW選挙 橋下さんの維新の会 大勝利ですねーー

しかし、大阪都構想は4年以内にできるのかなー

国を動かし、法改正しないといけないし、、、

しかし、わたしは 橋下さんの大阪都構想 支持しますよーん。大阪が元気ないと

日本はだめだよー

大阪というと「商売の街、うまいもん多い。でも不景気で物騒で下品」というのが

わたしの第一印象。 まー、最近は違ってきてますけどねー。

ただ 気をつけないといけないのは 一般国民は熱しやすく、さめやすいということ。

府と市の二重行政は ぜひともやめてください。水道局はひとつで十分。

ただ大阪市職員から大量失業でると思うし。

今回は大阪の人たちは「そんなに言うなら やってみなはれ」と投票したと思うから

すぐに結果を出していかないと 橋下さん 潰されますよーー


「ひったくりと生活保護の多さ」ワーストは やめてくださいね。

学力テスト全国最低というのも まずいねー

でも全国で流行っている「振込み詐欺被害者全国最低」という誇れることも

あるから ぜひ 大阪さんにがんばってほしいーーーのーー

ゆめゆめ 損得だけで「勝ち馬」に乗ろうとした結果にならないことを

祈る。


とか。 いゃーーーー 東京もおっかなくて 不景気なとこ 多いけどねぇぇぇ
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-11-28 17:17 | スポーツ芸能
今回は 「この社会ははたして いい方向に向かっているのか」です。

以前 テレビの討論番組である評論家が
「いつも 一般人は不満をもっていたものだ」と言いいい例として
こーゆーことを言っていた。

「エジプトのピラミッドから いたずら書きが見つかったそうだ。これは
すくなくとも4千年前の人からのメッセージだが こう書いてあったそうだ。

「最近の若いもんは ぜんぜん使えん」だった。

はたして 人類は賢くなっているのか。社会はいい方向に向かっているか。
人類は まだ滅ばないか。。という疑問。

それをわたしなりに分析するに 「人類は争いごとからいまだ解放されず、
自分勝手な人が多い」と。

人類の夢は 「自分が健康で経済的・生物学的危機に瀕していないこと」であると
すれば 現在はある程度は達成されていると思うが 果たして みんなは「じぶんが
いま、幸せと感じているか」と問えば

日本人の7割方は
「 いまは苦しい。 やはり東日本震災はきつかつた」と答えるだろう。


日本は 現在いろいろな自然の脅威や経済的に打撃を受けている。
世界は 「先に希望の光が見えず、混乱している」と
そうゆう「明日の自分に希望が持てない不安」がニューヨークのデモにも
見える。


さて「猿の惑星」じゃないが いま、人に未来はあるのかと考えてみるのもいいかも、、

あと 1万年は 地球に人類はいるはずだから。。


さあ 「神様の女房」ミヨット
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-10-15 16:45 | スポーツ芸能

ホットスポットの顛末

 いやーー びっくりしましたねーーー

今月 世田谷区弦巻で 異常に放射線量の大きな場所が発見されたホットスポット騒動

で 結局、原発事故からのものでないラジウム発見で終わりましたが

これって「いったいこの騒ぎはなんだったのか」と。。

 これってマスコミの早合点なのかなー

ここの所有者って しばらく肩身せまくなるよねーー

損害賠償なんかは東電に請求したら どーなるのかねーー

あのへん、高級住宅街だから これで 家賃とかに影響でる可能性も

あったわけで。。

素人は なんでも大騒ぎしすぎだなーと思うのは わたしだけ??

でも これからもこーゆー騒ぎ また起きるよーないいやーーーな予感しますねーー


おまけ

そうそういいニュース この間 オリンピックアジア最終予選でタジキスタンと
対戦。 8対oで 快勝!!! ハーフナー 遠藤 香川 よかったねー
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-10-14 14:24 | スポーツ芸能

自然3題

  すっかり秋らしくなりました。風邪も流行っています。

さて最近のニュースより

第一話
 最近、札幌市の中心地でクマが出没ということ。

 さて これは何を意味するのか。 人とクマの境界線がちかくなったのか。

はたまた、自然の反逆なのか。

第二話
 埼玉を流れている荒川で アザラシが見つかったとのこと。

以前 多摩川でも「タマちゃん騒動」があったが。。えさを追いかけてきたのか。

直接ライブ中継を狙って各報道機関が総出していたが その原因は。。

 川が以前より、きれいになってえさの魚が増えてきたのか。 それなら
それで いいことだ。

第三話
 いま、西日本の各地で桜が狂い咲きしているということ。。

これも吉報なのか。はたまた、悪い予兆なのか。


なーーんて 思いましたが。。 現実社会のほうがどんどん変わってきている。

そうそう 「昔に比べて 人は賢くなっているのか。社会はいい方向に

変わっているのか」という疑問。

これについては 次回書くことにします。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-10-13 21:38 | スポーツ芸能

なでしこは金取れるか。

 いゃーーー 残暑 きびしいですねー。 夏物早くしまいすぎて また入れ替えて
まーーーす。



ところで 国民栄誉賞もらって 絶好調のなでしこサッカーですが。。

来年のロンドンオリンピック 大丈夫かなーと ひとり心配しています。

だって、アジア予選であんなに苦労していたから。。

と思っていたら きょう、佐々木監督が 「秋に新人発掘のための合宿やりたい」と

発表。

そうそう、今のレギュラーは いいんですよ。やはり、若手のすごいのが

登場しないと オリンピックやばいよと言おうと思っていたから。

佐々木監督 さすがよくわかっているねーー。

 いまのチームは いいも悪いもベテランが多くて チームワークはいいけど

やはり、常に新しい血を入れないと。。

だって 北朝鮮もアメリカもドイツも 虎視眈々と 「次は。。。」と狙って
いますから



勝負は やってみなけりゃ わからないこと多い。。

澤さんとかベテランは すこし休んだほうがいい。 そして 「いざ、ここ一番」の
ときの出番にしてほしいねーー。


ま、川澄選手も丸山選手も かわいいと思いますよ。(笑

鮫ちゃんの「ごめんあそばせ走り」もいいねーーー。


サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-09-10 18:04 | スポーツ芸能

野田新内閣に思う

 はい、こんにちわ。

相変わらず、暑っす。 台風はどこなのか? 関東直撃はないのか?

ところで 野田新総理、組閣できたみたい。。

うーーん、 感想は????? まだ、判断は早いでしょ。

基本的に「どじょう総理」に好感もっているサウスポーです。


政治家は言葉が大事。 だから演説がうまくないと。。。その点は合格。

あとは実行力。 それはこれから。。

とにかく 管前総理のように「辞めろ!!」と公然と批判されないよーに。

政治家は言葉が大事。そして結果責任。

言葉に嘘があったら すぐ国民はそっぽを向きます。

とにかく、景気をよくしてくれなっきゃ。!!

期待を裏切らないでねーーーーー!!!
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-09-02 13:21 | スポーツ芸能

島田紳助の引退を考える

 はい、どーもーおひさしぶりです。

いゃー リビアの解放や民主党代表戦より びっくりしたニュース先週ありましたね。

で わたしの正直な第一印象。。

「あれっ、もう芸能界飽きたのかな」でした。

しかし、問題の本質は 違う。そう、暴力団と芸能界の癒着。

彼の弁明を聞いていて ある言葉を思い出した。



「饒舌は銀。沈黙は金」 カーライル





つまり、しゃべればしゃべるほど 嘘がはいってしまう。 意図的でなくても、、

「こんな程度」を強調してましたが やはり10年前の失敗のつけが
大きくなって帰ってきてしまったのだろう。





とにかく、彼の才能はテレビ界には大きな損失だろう。 いや、若手の一部は
よろこんでいるかな。

まー、彼の言っていた通り、そーゆー目にあわないよーにわたしも気をつけよっと。。


そう、この仕事していると いろいろやばい?人とも付き合うし。。





今年の夏ももう終わりです。 残暑返上お願い候。。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-08-28 17:38 | スポーツ芸能

NHK特集

 こんばんわ。テレビを見ながら 「未解決事件ってどれくらいあるの」と
検索したら こんなの出てきました。
他にもあると思いますが 印象深かった順にするとこーなりました。


昭和平成のおもな未解決の事件

三億円事件(1968年12月10日)


グリコ・森永事件(1984年3月18日)


朝日新聞阪神支局襲撃事件(1987年5月3日)
 
 
警察庁長官狙撃事件(1995年3月30日)


八王子スーパー強盗殺人事件(1995年7月30日)

世田谷一家殺害事件(2000年12月30日)

島根女子大生殺害事件(2009年11月6日)


下の2以外は なんらかの組織が関与していると思う。

これ以外には 井の頭公園バラバラ事件と東電OL事件と足利事件が 
未解決事件にはいると思う。



なんとも 不可思議な事件ですが 「犯罪はその時代の影の反映」とも言われて
ますから 

とにかく、被害者や遺族の方のためにも 犯人逮捕に奮闘努力を傾けるよう日本警察に
切にお願いします。


なんか 筆が重いですから このへんで。。
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-29 20:54 | スポーツ芸能
 ども、きょうも暑かったですねーー。


しかし、相変わらず、原発とめるとめないで喧々各各ですねー。

みんなこう思っていませんか。

「原発は放射能事故が怖い。 だから ないほうがいい。でも、なくなったら
ないで 日本経済は 経済成長力は落ち、いままでの普通の生活が送れないのは
困る」と

さて ここで もう一度よく考えれば 原発がなくなって そんなに影響が
でるのか。 わたしは専門家じゃないけど。。


なんとなく、生活レベルを多少落としても 原発はいらないと思う。

というのは あの福島原発事故の回りの土地や人々の迷惑や被害を考えれば
やはり、なくしていくのがいい。

それをわからせたという意味が東日本震災にはあった。

とにかく、あと30年間はあの原発地域は人の住めない地域になってしまった。
そして、放射能汚染された食べ物は どんどん出てくる。


そのへんが 管総理をはじめとする国会議員たちは わからないのか。

なぜ、原発を推進するのか。そんなに安全なら 電力会社の社長さんは
原子力発電所の上に住んでみれば いい。

そして お金のかかるかからないという価値観の優先順位は3月11日に
まったく、逆転してしまったのだ。

そーゆーことがわからない為政者なら 革命でも暴動でも起こして排除
すべきだ。

福島・宮城・岩手の震災被害者たちに いつまで我慢を強いるのだ。。

みんな 肉親・親戚・友達と家や資産をなくして がっくりしているのだ。

そして その影響を直接間接に蒙った人は数知れず。。

ほんと一時でも早く 復興をすべきだ。 すくなくとも、道筋を示す
べきた。

それが政治家の1万人以上の亡くなった震災被害者に対する責任だとわたしは思う。

わたしもここ半年 ずーーーーとプライベートでA案にしようかB案にしようか
C案もいいかと悩んでいたことがあったが

ついに「もっと単純に考えたほうがいいな」という結論に達したもので。。

そうです。複雑な問題ほど 単純に考えて 決めたらやってみるという
ことが一番だなと。。

これです。 これです。



追加
このブログの2日後 管総理が記者会見で「脱原発依存」と発表。
このブログの予言がまた当たった???
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-11 22:57 | スポーツ芸能
 はい、毎日暑いでごんす。 (なんかなまってみた)

きょうの朝 暑くて早く起きてしまい、なんとなくテレビのニュース見て
びっくりしたーなもー。

あの震災がもっともひどかった宮城県村井知事に なんかぞんざいな口を
聞いている人の顔。。

なんか見覚えあると思ったら 震災復興大臣の松本氏ではないか。

でテレビを凝視していたら 「この話はオフレコ。表にだした社は 終わりだ」と
すごんでた。

これは 

まずいでしょ!!

1分2分待たされて きれていたのか?。
だいたい そのくらいできれるほうが

おかしい。 それに客の前に先に入ってまっているものとか。。

平時ののんびりしたときなら いざ知らず。。この非常時に

「長幼の序」なんて 言葉出すこと自体 時代錯誤。

まして、地方自治体と国は あくまで同等の立場。 まだ、中央高し、地方低しの
感覚な人が 大臣やっていては


東日本の復興はますます 遅れる。。

福島原発の工程のトラブル等とは問題にならない程の 低いレベルの話。


そして 最後のマスコミ脅迫・恫喝とも取れる態度。

こんな人が政治家・大臣やっている日本のレベルの低さに 愕然とした。

早く、辞表 書いたほうがいいよ。(怒

(もしかして もうやめたいから 暴言・放言したのかも、、)


冷やし中華はじめました。サウスポーのとうきょうさんぽ!!!

サウスポーの東京散歩

追加
なんか謝罪会見で 血液型や出身地のせいにしていたが
B型の人や九州の人に失礼と思うよ。 まったく。。。


追加の追加
 やめましたね。 また、予言がアタッタ??
[PR]
by tokyosanpo1 | 2011-07-04 17:56 | スポーツ芸能