人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた続報

 うーーーん。今回はマイナス情報。。。



現代版「藪の中」怒涛の嵐は止むのか?。編

30日午前11時ちょっと前に中央警察署刑事課に「ホームページがこわされ、業務妨害
された」ということで被害届を出しに行った。

(注意4
これは決して虚偽の表現で個人攻撃しているわけでなく、この真実
を訴える術がこの手しか残されていないという状況に追い込んだのは
誰かということをみなさんに考えてもらいたいからです。
と同時にこの行為により、わたし自身の評判・信用も落ちると親しい
友人に心配してもらったが これを黙って泣き寝入りしかないという
のは 絶対わたしの生き方が受け入れできなかった)

そこでの警察の対応。。。


一言にいって「たらい回し」とはこのことであった。

まず、刑事課にいくと きのうの刑事さんたちがいたので 挨拶した。
「きのうは どうも。ごくろうさまでした」
しかし
なんか変な空気。そーいえば民事不介入。しかし きのうは介入したのに。!

 そうか警察も通報があれば 駆けつけないわけにはいかないが
小杉さんに警察が利用されているというのを嫌がっているのだな。と

 で、生活安全課にいってくれというので生活安全課にいくと 今度は
また刑事課といわれ、そして結局 生活安全課にいけと言われ、さすがに
いらいらしていたら、今度は大塚警察にいってくれという始末。
 警察相手にけんかしてもはじまらないので その足で大塚警察いくと
大塚警察はすんなり、刑事課に通され「こりゃ、中央警察の怠慢だ」と
大塚警察の刑事さんが中央警察に連絡すると なんかまたややこしい
顔になる。
またまた「すいませんが やはり中央警察のほうに行って貰えないか」
と丁重に言われ、思わず「あのー、わたしはどこに行けばいいのですか」
と聞いてしまった。

 警察も民事不介入だから民事でやってくれと早くわたしに言えば
それで済むのに。。

結局 日曜にまた中央警察の今回のいきさつをよく知っている刑事さんがやっと
つかまり、また中央警察署にいくと
その人に「すぐ警察に通報いれるのでまったく、あいつにはほんと困っている」
と逆にぼやきを聞かされる。
「それを取り締まるのが警察の役目じゃないの」と言いたかったが
「小林さん、何回も足運んでもらった上、たらい回しようにしてしまい
ほんとに申し訳ない」と謝れては、しょうがなく「いいんですよ」といいつつ
警察を出てくる。
 あー警察から出てきたら 外は五月晴れの天気なのに。。
こんなにいい天気の日はどっか遊びにいきたかったのに。。


そのとき警察で言われた一言を心の中でくり返していた。
「ホームページは財物でないので 刑事では窃盗・損害賠償の対象にならないということだ」
では その無価値・形のないものを立派に活用することができるのでは
ないか。と。

と同時にすぐ携帯で中村さんの弁護士さんに連絡する。この弁護士さんは
見れなくなった「インターネット人物図鑑WHOSWHO」にも掲載されている
人で話はすぐ通じた。
そして 月曜午後いちで銀座のオフィスにいくことになった。
で結論は「このケースで訴訟しても訴訟費用のほうが損害賠償より多く
なり、無駄なこと」と言われてしまった。
「慰謝料や損害賠償も算定根拠がこのケースでは争点になってしまい
長引くし、ほかの手 考えたほうがいいのでは」と

そしてやっと6日「インターネット人物図鑑WHOSWHO」は中村さんの献身的な
復旧作業により、ようやくサーバー移設ができ、そのTOPページに
「今回の一時休止のお詫びと抗議文」を掲載した次第です。
そして 今回のこの事件顛末記の公開ということになって 現在に至ります。
事件は まだ まだ進行中ですが いまのとこ ここまでとします。

今回の件でホームページが放置状態にされた得意先・関係者のなか
から徐々に被害届とか直接バックオフィスに乗り込むという動きも
出始めています。これについては また続編で書くことにします。

小杉さんと中村さんの間の争いは、ディアデザインやバックオフィスの
得意先や関係者には 本来なんの関係もないこと。
まして 中村さんにディアデザインの得意先を勝手に持っていったと
非難するのは まったく見当違いも甚だしいこと。
無実の多くの得意先や友人をまきこんだことに対する「ご迷惑をかけて
すいません」の言葉は 6/18現在、中村さんからしか聞いていません。
これをいったいどう思いますか。皆さん


(注意5
わたしは2年前に軽い脳梗塞になり、月一回通院中ですが この事件以来
血圧が高くなり、また再発の危険があったこともここに記しておきます)

そして 現在のわたしの唯一の要求は、彼に一言謝ってもらって 自分の非を素直に
認めてもらいたい。
つづく
by tokyosanpo1 | 2008-06-19 22:24 | 東京散歩物語