人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度も書くが、社保庁はだめだ!

 うーーーーーん、サウスポーはひさびさに怒っている。。 


きのう未明国会で年金時効撤廃法案
が衆院通過したが、あの「国民年金5000万件行方不明」がこれで解決したわけじゃ
ない。

前から書こうと思っていたが、これははっきり言って社会保険庁の最大のミスであり
政権与党と国家行政機関の史上最大のミスと言える。。
これはとつても「誤差の範囲内」とは 言えないだろう。。

はっきり言って「5000万件のうち、2880万件が支払い期限が来ているもので
なんと実際の支払受給者は3000万人あまり。。」誤差率(こんな言葉があるか
どうかわからないが) は なんと なんと 90%以上。。
 うーーん、作業の誤差というのは一般的に3%以内とわたしは認識しているが
この社保庁のいいかげんさは空いた口が閉まらない。。

そして またまたあきれたのが安倍総理の国会答弁。「一年以内に突合作業を
やる。予算は10億円ちゃんとつける」である。

 10年以上かかったミスがたったの1年で訂正実現するのはほとんど無理であり、
どう考えてもこの作業にかかる経費は軽く100億はかかるはず。。

たぶん、安倍総理の頭の中を想像するに「どーせ、俺も総理あと5年もやらないし、
年金制度がぶっ壊れる10年先に生きているかどうかもわからんし」と。。

はっきり言ってこれでは 10年先 日本は滅亡だな。!!
小松左京の「日本沈没」は大地震が原因だつたが まさか年金がその元凶に
なるとは、誰も想定外のことだったろう。。。
by tokyosanpo1 | 2007-06-01 08:15 | スポーツ芸能