人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本被告 死刑確定

 ども 重い話題ですが、これは書かねばと思い、書いています。

 1995年の3月20日 東京の霞ヶ関地区は 地獄でした。
そう オウムの地下鉄サリン事件の日です。 その日わたしはたまたま、いつものように
出かける予定でしたが なんかの拍子で予定変更して 家にいました。

正直 それで助かった。。

で わたしの記憶ではニュースの第一報は「日比谷線築地駅で地下鉄が止まっています」
でした。

 あれから10年以上 立っていますが あのときの恐怖は「ワールドトレードセンター
 飛行機テロ事件」と 匹敵して記憶しています。

 詳細はここでは触れませんが 一点だけ。。

 あの当時 インターネットがやつと世間に出始めたときで しかし オウムは
「ネットの世界」を上手に宣伝に使っていたこと。

 あれがなかつたら 日本のインターネットはもっと早く浸透していたはず。。


しかし あれから 随分時が立ったが 相変わらず まだ被害者の被害補償とか
なかなか進まないとのこと。

 ところで
みなさんはあのとき、あの事件 どこで聞きましたか??
by tokyosanpo1 | 2006-09-15 19:08 | スポーツ芸能