人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから、しろうとはネットで失敗するのです。3

はい、どもどもスピード命のサウスポーです。

今回は 「プロとしろうとの違い」について

これはホームページ業者だけに言えることではないですが

プロとしろうとの一番大きな違いは




それは








スピードです。

そう、わたしの感覚では しろうととプロの人のホームページ制作期間はだいたい
5倍から10倍 プロが早い。 そのうえ、同じ時間なら できばえは10倍はいい。


で、これはあくまでわたしの20年ちかい経験値ですから すこし厳しいかも
しれません。 たまたま、わたしの出会ったwebデザイナーさんが特に優秀だったかも
しれません。


しかし、、



 これがわたしは普通と思っています。

わたしは見方が厳しいとお思いの人もいると思いますが、わたしは生来あわてもの
なので よく、最終チェックで見落とししてしまいます。

だから あまーーーーい経営者だと自分では思っています。


もし、「わたしはプロのデザイナーです」という人でしろうとの2倍くらいのスピード
でえばっていたら わたしは 鼻で笑って採用しません。


で次に大事なことは何か。


それは





人間性。コミニケーション能力。 もっと言えば   信用できるきちんとした人。


これです。


人間だから 失敗はある。 でもプロなら 言い訳はできない。

 
ということです。
by tokyosanpo1 | 2011-05-25 13:11 | webテクニック