人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名サイト「東京散歩」の運営者の危険な日記公開


by tokyosanpo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳩山総理 Twitterはやめたほうがいいよ。

 はーい。 新年あけましておめでとうこざいます。今年もよろしくお願いいたします。

と通例の挨拶で。。

で 新年早々のブログは またまた政治の話。 といっても堅い話じゃない。

鳩山総理がTwitterをはじめたとか。。 うーーん。どーなんでしょうかね。

つぶやく暇なんかあるのかなーー。 というか、総理のつぶやきにレスして
どーなるのかな??

ま、なんでも新しいおもちゃを使いだがる人って いますよね。




 でも、軽薄ですよね。 まして すぐやめたら もっとみっともない。

やりはじめたら 1年365日一日一回は「つぶやいて」ほしい。


それができないなら 即刻やめたほうがいい。

ブームと文化の違い。

ブームは 一過性の遊び・流行・言葉である。 そして ブームの中から残ったもの
が文化として後世に残る。

インターネットははじめはブームだったが、いまや文化である。
そして デジタル放送や海外ドラマのDVDとかも いまや文化になった。

そして「エコロジー」や「温暖化」もブームから 文化になった。

果たして Twitterは文化として 残るか。



みなさん どう思いますか???
by tokyosanpo1 | 2010-01-08 21:49 | スポーツ芸能